介護全般

各種介護サービス
居宅介護支援▼ 介護予防訪問介護▼ 訪問介護▼
障害福祉▼ 思いやりケアサービス▼ 特定介護予防福祉用具▼
特定福祉用具▼ 福祉用具レンタル▼ 福祉用具人気ランキング▼

●居宅介護支援

住み慣れた地域でご本人らしく生活できるようケアマネージャーがご相談しながら、介護サービスなどを組み合わせてケアプランを作成します。
サービス事業と連携し、ご自宅での生活を支援します。
※ケアプランの作成費用は全額介護保険で支払われます。

居宅介護支援

居宅介護支援の詳細へ▼

ページトップへ▲

●介護予防訪問介護

介護予防訪問介護

介護予防訪問介護買い物介助

要支援1・要支援2と認定された方を対象にした介護サービスです。

ご高齢者が要介護状態になることをできる限り防ぎ、万が一介護状態になっても、それ以上に悪化しないよう生活機能を維持向上させるサービスです。

介護予防訪問介護の詳細へ▼

ページトップへ▲

福祉用具人気ランキング歩行器

トップページへ▲

●訪問介護(ホームヘルプサービス)

身体介護と生活援助の2種類があります。

訪問介護更衣介助訪問介護調理

訪問介護員(ホームヘルパー)などがご自宅に訪問し、介護や日常生活上のお世話を行うサービスです。ホームヘルパーなどのスタッフが、ご自宅を訪問して必要なサービスを行います。

訪問介護の詳細へ▼

ページトップへ▲

●思いやりケアサービス

生活支援
一人で悩んでいませんか?介護保険・障害者総合支援法では対応できないサービスを頼みたいがどこへ相談すればいいのかわからない。
※介護が必要な場合には、ホームヘルパー2級以上の有資格者が対応します。
家事代行サービス
こんなお悩みかかえてませんか?突然のケガや入院!家族には迷惑かけたくない・・・忙しくてなかなか自由な時間が持てない・・・など忙しいあなたに代わって思いやりケアサービスが家事を代行して、ご利用者さまの負担を軽減します。

思いやり介護サービス町並み

思いやりケアサービスの詳細へ▼

ページトップへ▲

●福祉用具レンタル

福祉用具レンタルは、在宅の要介護者(要介護1~5)、要支援者(要支援1・2)で、心身の機能が低下し、日常生活に支障のある人が対象です。
車いす、介護ベッド、歩行器などが介護保険により利用者負担費用が1割でレンタル可能、介護保険の対象となる福祉用具は12種類に限られています。

福祉用具福祉用具

福祉用具レンタルの詳細へ▼

トップページへ▲

●人気の福祉用具をご紹介いたします

思いやり介護サービスでは、介護用ベッドや車椅子、日常生活支援などの福祉用具・介護用品のレンタル・販売も行っております。
専門スタッフが、お客様に最適な福祉用具・介護用品を選定し提案いたします。気になる商品がございましたらカタログをお持ちいたします。お気軽にご相談ください。

福祉用具カタログ

人気の福祉用具一覧へ▼

トップページへ▲